雪之丞について

About YUKINOZYO

YUKINOZYO

CONCEPT

ある時、トルマリンという鉱石に出会いました。

このトルマリンは高い洗浄作用を持つと言われ、結晶が荷電を帯びることから、ストーンセラピーとして健康グッズへの応用させており、 仕上がりの肌を整える作用があり、この鉱石の効能を広く拡げていけないか?という観点から、この石鹼が誕生しました。

他社の追随を許さない10%のトルマリン配合の雪之丞石鹼、使用後直ぐに分かる、今までに経験したことのない、つや感と、うるおい感、 コールドプロセス製法と言う、作り方にもこだわった、最高の自信作です。
今後とも、ご愛顧の程宜しくお願い致します。

雪之丞の石鹸

製法について

雪之丞の石鹸コールドプロセス製法

コールドプロセス製法 (冷製法)

油脂とアルカリ性剤を混ぜた時に発生する熱を利用して鹸化させ、 その後は熱を冷ましながら1ヶ月以上かけて石鹸を仕上げていきます。
これにより熱にデリケートな成分にも影響が出ず、保湿剤であるグリセリンや油脂の中に含まれている有効美容成分を残すことができます。 また、適度に油脂が残っているため、 マイルドで市販の石鹸とは違った使い心地になります。
完成までに時間はかかりますが、古来から伝わる最もシンプルな石鹸の作り方です。



コールドプロセス製法のメリット

  • 熱を加えずに自然に熱成させるため原材料の油脂が変質しにくく、酸化しにくい。
  • 植物オイルに含まれている天然の保湿成分グリセリンが石鹸の中にたっぷり入っている。
  • スキンケア効果の高い植物オイルの美容成分を石鹸の中に残すことができる。
  • 油脂を多く含むマイルドな使い心地のスーパーファット石鹸にすることができる。

つまり、コールドプロセス製法とは原材料の良さを際立たせる上質な石鹸の作り方なのです。

成分について

01石けん素地

石けん素地

石けん素地とは、石ケン素地とは石鹸の成分のことで、洗浄成分のひとつです。
主に炭素数が12から18の高級脂肪酸に、アルカリを加えて反応させてできたものになります。これには界面活性作用があり、 汚れや脂を落とすのに役立ちます。
この作用が、体の汚れを落とす石鹸としての働きをします。
石ケン素地は脂肪酸を原料として作られています。
石鹸に適した脂肪酸としてよく使われていうものは、ラウリン酸、ミリスチン酸、バルミチン酸、ステアリン酸、オレイン酸などです。これら脂肪酸の種類によって、洗浄力や泡立ちやすさなどが異なります。どのような石鹸を作るのか、石鹸の特徴に合わせてこれらの成分をいくつか組み合わせて使用します。

02トルマリン

トルマリン

基原・組成・性状:天然に産するトルマリン鉱石を精製、焼結して作られた主としてケイ酸アルミニウムから構成されている粉体です。 少量のカルシウム、鉄を含んでいて、この結晶に圧力を加えると電荷を生じるので電気石と呼ばれています。

特性及び配合目的:ファンデーションやパウダー類に、ほかの粉体と一緒に配合して、感触の改良や化粧膜の質感を改良するために配合されています。 そのほか、スキンケア商品に配合することで、仕上がりの肌感触を改良するためにも配合されています。

関連情報:本来は宝飾用、工業用への用途が主体でしたが、結晶が荷電を帯びることから、ストーンセラピーとして健康グッズへの応用が増えてきています。 今後の応用研究が期待できる素材だといえます。

03ヤシ油

ヤシ油

ヤシ油は「ココナッツオイル」とも呼ばれ、ココヤシの実から抽出されたオイルです。
ヤシ油は、90%くらいが飽和脂肪酸で構成されており、その多くは、「中鎖脂肪酸」という脂肪酸で構成されています。 中鎖脂肪酸は、効率よくエネルギーになるほか、健康効果が期待されているので、食用オイルとしても広く愛用されています。 また、中鎖脂肪酸は肌に浸透しやすく、乾燥を防いでくれます。美肌に導く「スーパービタミンE」が含まれている。

このほかにも、ヤシ油には、ビタミンEの一種である「トコトリエノール」が多く含まれていす。 トコトリエノールは、抗酸化作用にすぐれている成分で、体内で過剰に発生した活性酸素を抑制しくれる働きがあります。 また、ヒアルロン酸の生成をサポートしたり、メラニン色素の生成を抑制したりする作用もあるので、健康な美しい肌を守ることが期待されています。

04ラウロイルアスパラギン酸Na

ラウロイルアスパラギン酸Na

起泡性や洗浄性を持つラウロイルアスパラギン酸Naは、シャンプーやコンディショナー、ボディソープの質感と機能性を高めるために使われる成分です。

ラウロイルアスパラギン酸Naとは、高級脂肪酸の一種であるラウリン酸の塩化物と、炭酸アルミ酸のアスパラギン酸を縮合して得られるナトリウム塩です。

陰イオン界面活性剤として使用され、医薬部外品として使われる際には「N-ラウロイル-L-アスパラギン酸ナトリウム液」と表示されます。



商品成分一覧

雪之丞・Bless 5

雪之丞Bless . 5

含有成分
石ケン素地
トルマリン末
ヤシ油
ラウロイルアスバラギン酸Na
オタネニンジン根エキス
BG
グレー文字は配合量1%以下 VIEW ITEM
雪之丞・Bless 10

雪之丞Bless . 10

含有成分
石ケン素地
トルマリン末
ヤシ油
トレハロース
オタネニンジン根エキス
BG
グレー文字は配合量1%以下 VIEW ITEM
雪之丞・Bless・Gold

雪之丞Bless . Gold

含有成分
石ケン素地
ソルビトール
オタネニンジン根エキス
PG
ラウリル硫酸Na
EDTA-2Na
グレー文字は配合量1%以下 VIEW ITEM

雪之丞Bless . フェイスパック

フェイスパック

トレハロースとヒアルロン酸Naを併用した事により、トレハロースの皮膚浸透性が高まり、その結果として皮膚に対して優れた保湿作用を促します。
グリセリンには、水分と吸着する働きが強く、高い保湿効果の期待し、 肌にうるおいを与えます。
また、肌の水分蒸散をおさえることで、乾燥による肌荒れを抑える働きもあります。敏感肌・乾燥肌の方にもおすすめです。

VIEW ITEM

セット商品

運営会社

About US

会社名 株式会社イーグルアイ
代表者 代表取締役 黒岩 寿一地
所在地 大阪府堺市美原区青南台2丁目15-5
電話番号 072-349-3228
取扱商品 化粧品

社是

株式会社イーグルアイは、常に人を中心に据え、人を中心に考え
感謝の気持ちを持ち、独自の感性で、お客様の笑顔を創造し、
頂きを目指します。

経営理念

常に先を見据え、全ての事に妥協せずに、努力する姿勢でお客様に接します。